2016年03月28日

アリスとヒロ

アリスとヒロは慣れてきました〜
毎日元気に尻尾を振ってくれて、お庭も楽しい!
お散歩も歩けるようになって、ヒロはお散歩大好き!
アリスはお散歩というより、人に付いて回るので、
足を引っ掛けないように注意です。
トイレはほぼ出来るようになってきました。

image.jpeg
日向ぼっこ中のアリス

アリスは、以前預かりさんの先住犬と合わず、喧嘩になっていましたが、
さすがにサンタ君にはかなわず退散あせあせ(飛び散る汗)

寂しい日々を過ごしてきたから、いっぱい甘えたいだけなんだよね。
人には何をされても大人しいアリス、1匹飼ってあげれば何の問題もないよね。

自由も無かったけど、躾もしてもらえなかったから、
色々分からなくて当たり前、でも物分りの早い子達なので、
心配していません。

ヒロはお庭に出来ると、ワン!と自分も大きな声が出せたんだ〜
と確認するように吠える事があります。

image.jpeg
お外気持ちいい〜のヒロ

誰かへ吠えるのでなく、空向かってワン!
自由になって嬉しい!!と言っているようで泣けてきます。
本当に何年も狭いケージで頑張りました!!

そして、アリスとヒロ、なんと2匹ともトライアルが決定!
若い子ではないので、長いお預かりになるかな?と思っていたけど、
思いがけぬ早いトライアル!!
トライアル先のご家族様、どうぞよろしくお願い致します桜桜桜






ニックネーム チョコママ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

イベントに行ってきました!

辻堂海浜公園で開催した、イベントへ行ってきました!
お天気がいまいちでしたが、沢山の方々に見に来て頂き、
2日間アリスもヒロも頑張りました!

image.jpeg

沢山の方へお声を掛けて頂き、
繁殖場で大変だったね〜と抱っこして下さった方も。
保護犬を知って頂いただけでも有り難いです!

イベントでは、犬グッズ販売や、災害救助犬のデモンストレーション、
トリミング教室、プロレスラーの方のウンチを拾いましょうコント!
コント後は、みんなでウンチを拾いに公園を歩いて〜
レスラーがウンチを拾っている姿に、皆さんビックリ!!

image.jpeg
僕ちゃんはレスラーと記念撮影でご満悦 (遊んでてごめんなさ〜いあせあせ(飛び散る汗))

こころの学校では、
いぬの気持ちや、お友達になる方法、いぬの心臓の音を聞いたり、
人も動物も命は1つで同じ重さなんだと、じっくり話しを聞いていた子供達、
最後には「いぬ博士認定証」を頂きました。

image.png

そしてそして、アリス、ヒロへ申し込み頂いた皆様、
ありがとうございます、これから避妊手術もありますので、
少しゆっくりになりますが、
会より連絡が入りますのでお時間頂ければと思います。

また、ヒロとアリスにはご縁がなかった方も、
沢山いる他の保護犬達にも、お心を掛けて頂ければ幸いです。
来月は4月17日、いつもの緑山で譲渡会も覗きに来て下さいね!




ニックネーム チョコママ at 08:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

イベント参加します!

今週末は、↓↓イベント↓↓に参加します!
      
HUG ANIMALS! sharing life for “0”PROJECT 2016 SPRING
〜広げよう、ともに生きる喜びを〜
3月20日(日)・21日(祝)
神奈川県立辻堂海浜公園,北芝生広場にて

ホーム・ページ:http://www.huganimals.net/
facebook:https://www.facebook.com/zero.0.project

image.jpeg

他の団体さんや、イベントもあって楽しみ!
アリス&ヒロも行きますので、気になる方は遊びに来て下さいね。

image.jpeg

チョコ隊長はお留守番しまーす。
ニックネーム チョコママ at 08:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする