2016年07月25日

譲渡会報告

先日の譲渡会も沢山の、里親希望さんが来て下さいました。

我が家も、新入りちゃん2匹、
まだ来たばかりで、疲れちゃったようですが、頑張りました!

image.jpeg

こちらは、なつ(ロック)、
大きなポメちゃんですが、とっても良い子です。
小学生のお子さんがいる様な、ご家庭でも大丈夫だと思います。
毎日沢山遊んでくれるお家がいいね〜

image.jpeg

こちらは、はる。
真っ黒なので顔が見えませんが、小さな男の子です。
小さいので子犬ですか?との声が多く...5才前後です。

申し訳ありませんが、成犬譲渡の会ですので、
基本的に子犬は居ないです...すみません。

老犬ホームの我が家としては、
成犬、シニア犬の良さを知ってほしいな〜と思います。
特に初めて犬を飼う方、是非落ち着いて、性格も分かっている、
3才位の成犬をお勧めします。

だって、子犬の方が可愛いし、成犬は慣れないでしょ〜
という方、確かに子犬は可愛いです!でも1〜10まで躾が必要です。
お子さんがいらしゃる方なら、魔の3才児 をご存知かと。
子犬=魔の3才児 な感じです。

ただ可愛い!可愛い!だけで育てると〜

image.jpeg
こうなります。

そう!我が家のガブガブ、サンタ君…
我が家に来て、1年半、人も犬も頑張りました。
でも、まだまだ、アヒルのお口は外せません。

元猟犬、ダックス、プードル、シュナウザー、テリア系、
は頭が良いので要注意です(もちろん良い子も沢山います)

え?頭が良いから良いのでは?
いえいえ、頭が良いから、悪い事も、
一度許されれば忘れませんよ。

おっと、話が逸れ過ぎましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

という事で、抱っこ大好き、はるちゃんには、
小さなお子さんが居ない、リタイヤ後のご家族で、
いつも、お父さんが抱っこして下さる様なお家,
お待ちしていまーす!

注意・あくまで預かり人の希望...個人的な意見です...




ニックネーム チョコママ at 08:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする