2014年10月02日

オムツ

我が家では最近オムツ消費量が上がっているので、
人の赤ちゃん用オムツで代用を試してみました!
噂によると犬用より質が良く、価格も安いらしい。

いつもはこれ↓
image.jpg

まずは、いつも使っている男の子オムツを持って、
ドラッグストアへGO!
パンツ型ではなく、マナーベルト型で使うので、
人の赤ちゃんの両脚を出す部分に胴を入れる予定。

色々あるので見てみると〜
月齢とSMLのサイズは書いてあるけど、
胴回りとなる脚の部分のサイズは、書いてないあせあせ(飛び散る汗)
そこで、持ってきた犬用と、見本の大きさを合わせてみると、
Mサイズで、胴回り40センチ用とほぼ同じ、
早速購入して長老様で試してみました。

どうでしょう?
image.jpg

背中空いてるけど…通気性良いね!
image.jpg
見た目はちょっとだけど、お家の中だけだからOK!
使った感じでは、吸い込む量が違う!
しっかり吸い込むからか?匂いも広がりにくい?
隙間からの漏れ防止が二重だからはみ出しにくい。
(あくまで個人の感想です…)
そしてお値段、犬用の半額くらい!
ちなみに女の子なら、尻尾用の穴を開ければ問題なし。
これなら十分使えるので、オムツ消費の多い方にはオススメ
でもパッケージに大きく書いてた気になる一言〜15時間吸収!
え?15時間分も?どんだけ〜???

ニックネーム チョコママ at 12:53| Comment(0) | 長老様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

日課

長老様狭いけどお食事ですよ〜

image.jpg
美味しそうだね〜

image.jpg
少しちょーだい!

チョコさん飽きずに毎回頑張ってますあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム チョコママ at 08:08| Comment(0) | 長老様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月29日

犬の歯医者さん

鼻血を出していた長老様
犬の歯医者さんで、診察してもらいました。
やはり歯周病が原因のようで、ひとまず抗生剤と痛み止めで様子をみたところ、鼻血も止まり、食事も普通にとれるようになりましたぴかぴか(新しい)
牙を抜歯出来ると良いのですが…しばらくは薬で様子をみる事にしました。
歯磨きもさせてくれないしあせあせ(飛び散る汗)
image.jpg
「歯磨きしたらガブ!してやる!」

チョコたんは、毎日歯磨き頑張ってます!
image.jpg
これは歯磨きセット
歯磨き粉は甘いミント味!
チョコたん、色々試食して決めたのですが
草味以外はペロペロ完食あせあせ(飛び散る汗)

image.jpg
「歯磨き粉美味しいよ」
チョコたんは、歯よりメタボが心配かなあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム チョコママ at 17:57| Comment(0) | 長老様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする